ナレーション音源を録音スタジオで収録【メリットとは】

MENU

スタジオ選びで重要なこと

スピーカー

予約するときの注意点

一流の機材が用意されており、最適な環境で制作できる録音スタジオを利用したことがあるでしょうか。音楽スタジオかと思いきや、ナレーションを録音することが可能なところもあります。一度、問いあわせをしてみましょう。スタジオによって、入室時や退室時、飲食類の持ち込みなどルールやマナーが異なります。事前に見学や打ち合わせをさせてくれる録音スタジオもあります。見学や打ち合わせの際は、必ず事前に連絡しましょう。エアコンが完備してあるか、機材のほかにも空調設備の有無も知っておいたほうがいいです。見学や打ち合わせにいくと、駐車場や立地も実際にたしかめることができます。なかには入り組んだところに位置する録音スタジオもあります。足をはこんでおくと、予約した当日に、遅刻したり迷子になる心配がありません。録音時に特別な機材が必要な場合も確認できます。スタジオを選ぶ時は、なにを基準で選ぶかも重要です。料金・機材・環境・居心地・立地などがあげられます。なかには編集を別料金や料金込みで請けおってくれる録音スタジオもあります。見積もりを無料でしてくれる録音スタジオがおおいので、何カ所か候補をあげて問いあわせてみるのもいいでしょう。キャンセルに関してもきいておいたほうがいいです。録音スタジオによっては、三十分から予約可能であったり、一時間から予約可能であったり、深夜パックが存在するところもがります。料金を抑えたい場合は、録音スタジオが用意されている料金パックを利用してみてください。

Copyright© 2018 ナレーション音源を録音スタジオで収録【メリットとは】 All Rights Reserved.